mercredi 25 juin 2008

今日からソルド

 パリでは今日からソルド。つまりバーゲンが始まっています。ほぼどこの店でもやってるんじゃないでしょうか?やっていないのは、DARTYという電気屋くらいかと。

 ということで、初めてソルドの初日に休みが重なったので、行ってきました。いろいろ買わなくてはいけないものがあったので。

 それにしてもすごい人でした。サンジェルマン・で・プレの近くに行った後、プランタンやギャラリーラファイエットに行ったんですが、人人人・・・・・・・人の山。疲れてしまいました。

 人を見に行ったのか、商品を見に行ったのか分からないような感じでありました。おかげ帰宅も遅くなり、しかも今日はユーロの準決勝の日でもあったので、簡単にマカロニサラダを作って、それをつまみに一杯やりながらのユーロ観戦。マカロニサラダの写真はいいでしょう。撮るようなものでもありませんしね。

 一杯やったのは、



 AOC CREMANT D'ALSACE "ROSE" / WILLM

 スパークでございます。今日も天気が良く、ブログに貼ってある天気予報では25度が最高気温でしたが、それよりあったんではないかと?スカッとスパークいたしました。見えるでしょうか?こ奴はエチケットにピノ100%と書いてありましたので購入してみた次第です。いい感じで美味しいです。イチゴのような香りがします。7.85€。いいプライスではないでしょうか?

 ユーロの準決勝は、今日はトルコ対ドイツ。トルコの奇跡は最後の最後で出ませんでしたね。2-2にした時は決勝に行くかもしれないと思いましたが・・・残念です。明日はロシアとスペイン。楽しみです。

 明日も天気が良いようなので、どこかに出かけるでしょう。

 安くていいものが見つかると良いなぁと。


↓今日僕はちょっといいものを見つけてしまいました。個人的に満足。クリック、SVP。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

Chanson du Jour : Pieces Don't Fit Anymore / James Morrison

Aucun commentaire: