lundi 2 juin 2008

晩酌しながら更新中(その十六)

 ウィー、今週はちょっと早めのウィークエンドでございます。す・な・わ・ち・・・

 晩酌しながらの更新です。テンション上げていきましょう!

 消化しなければならない有給が一日あったので、明日を休みにして3連休にしました。ちょっと嬉しいですね。

 今週末も、テニスの影響か、そこそこ忙しかったのでしっかりと休みたいと思います。

 そういえば、仲間内で話をしてると、ことあるごとに話題に上るのが「バカンス」。バカンスがほしいとか、いつ取りたいとか、どこそこに行きたいとか、人によってそれぞれですが、皆さんバカンス好きです。というかそのために働いているのではないかと思うほど。

 日本だと長期の休みってとりにくいので、僕はそうでもなかったんだけど、最近バカンスが待ち遠しくなっています。特に疲れたとか言うのではなくて、ちょっとリフレッシュしたいなぁと。仕事のことやいろいろなことを忘れてただゆっくりと心と体を休める一週間、なんていいですねぇ。

 ただ、バカンスに出るにはそれなりにお金が必要ですから、今のところ無理ですね。

 今宵は、我が家でゆっくりとしようかと。お供するのは・・・


 AOC CREMANT D'ALSACE "BRUT" / Arthur Metz

 先週の休みにシャンパーニュを2本飲んだせいでしょうか、物足りなさを感じます。味わいは悪くありませんが、泡がすぐなくなってしまいます。泡立ちも荒い。6.85€。遠く及ばずといったところでしょうか。

 やはり、腐っても鯛というのは本当かもしれませんね。悪くはないんですがね・・・

 では、皆さん、日本時間的に朝からスパークしてますが、お仕事テキトーに頑張ってください。また明日お会いしましょう。


↓いつもメルシィー、今日もクリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

Chanson du Jour : All Right Now / Free

Aucun commentaire: