mercredi 18 juin 2008

またまたプーレ・ロティ


 今日は何とも久しぶりのいい天気。気温はあんまり上がらなかったけど、気持ちの良い休日の午後。毎週恒例のごとくお使いを済ませて、少しお散歩がてらにぶらぶらと。パリでは来週からソルドが始まるので、軽く下見がてらにウィンドーショッピング。今回のソルドは初日から参加できますからね。

 その後、前菜に軽くサラダを。



 ルッコラのサラダにモッツァレラチーズとチェリートマトをのせて、バルサミコ酢のドレッシングでいただきました。オニオンフライものせてみました。


 メインは先週の鶏のロティをCHUFからリクエストされましたので、付け合わせを変えて再登場。付け合わせはジャガイモの酸っぱいやつ(我が家ではこう呼んでおります)。そしてサボラでいただいてまいうー。鶏ってホントに美味しいですね。

 お供したのは、



 AOC CHAMPAGNE "BRUT MILLESIME 2000" / ALBERT DE MILLY

 またまた登場、シャンパーニュでございます。安かったのでついつい買ってしまいましたが、絶対額としてはそれなりにします。12.5€。おいしいですが、あまり味わいに深みがありません。色が濃い目なのは、8年の歳月がもたらすものでしょうか?ちなみに全く知らないつくり手でしたので多少恐かったですが、まあまあいける感じですね。ついこないだ10.8€の値段がついたものを見つけたのでそちらもいずれ試してみたいと思います。

 いまはスウェーデンとロシアの試合を見ていますが、ロシアがどうやら勝ちそうです。今現在2-0でロシア。ラーションもイブラモビッチも精彩を欠いております。

 明日はいよいよ準々決勝、ドイツとポルトガルですね。楽しみです。


↓明日はパン作りする予定です。クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Aucun commentaire: