jeudi 19 juin 2008

美味しい海老が食べたい

 今日はなんだかさえない天気。曇りがちで雨が降ったりやんだり。あまり出かける気にもならず、昨日の予告通り、またパン作りを。今回作ったのはベーグルとソーセージパン。こっちではソーセージパンみたいなパンって売ってないですから作ってみました。お総菜パンって、たまに食べたくなります。





 作っては味見をしていたので、その後軽く食事を。昼過ぎにもオムライスを食べましたからあまりお腹が減っていなかったので。




 ポシェにしたブラックタイガー海老。野菜のエチュベ、トマトのクーリ。このエビは実は冷凍のエビでして、正直あまりおいしくなかった。やっぱりエビは新鮮なものをちゃちゃっと料理した方がいいですね。やはり素材の鮮度は大切であります。今回はちょっと残念でした。おいしい海老が食べたいです。食材探しはさぼってはいけませんね。エチュベはおいしかったです。


 お供したというか、パンを作っている途中から飲み始めたのはこちら。



 AOC Touraine 2005 / BLANC FOUSSY
 またまたスパークです。スパークとシャンパーニュの違いは、やはりその泡の持続性の違いでしょう。味わいは人それぞれ好みがありますし、シャンパーニュメゾンごとに色々ありますが、やはり泡の加減はかなりの違いがありますね。で、こ奴ですが美味しいです。普段飲みにはいいですね。7€でした。

 そういえば、ポルトガルがドイツに3-2で負けてしまいました。ドイツが強かったというよりは、最後までポルトガルにエンジンがかからなかったといった感じでありました。ロナウドもあまりきれがなかったように見えましたし。

 さて、また明日から仕事ですね。皆さんはウィークエンド。では、また明日。


↓来週はソルド開始です。何かいいものいがあると良いなぁ。クリック、SVP。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
Chanson du Jour : The Gift / INXS

Aucun commentaire: