dimanche 1 juin 2008

晩酌しないで更新中(その三)~ちょっと上級編~

 今日は一日を通して湿度が高く、厨房で働いていてかなり不快な一日。こっちは基本的に乾燥してるのでこういう日はかなり嫌ですね。日本の夏を思い出すと、気が重くなります。

 そこにプラスして夜がちょっと忙しく、仕事終わりにくいっとビールでもと思いましたが、そこはぐっと我慢です。なぜなら、今週は明日行けばお休み。3連休でございますから。楽しみは明日の夜に取っておきましょう。男はグッと我慢です。

 そこで飲んでいるのが、ソニック。知ってる人もいるかもしれませんが、トニックとソーダ水の混ぜもの。今僕が飲んでいるのは、シュウェップスとFerrarelleというイタリアの天然発泡水を混ぜたもの。日本にはとても美味しいトニックウォーターがありますが、こっちにはないんで、シュウェップスで我慢。かなりなれましたが、ちょっと甘いんで割って飲んでいます。おんなじ要領で、ジンソニックなんかにしてもおいしいですよ。試してみてください。まぁ、大したことはありませんが。




 ちなみに僕が好きなのは、このシュウェップスでやるならトニックが4、炭酸水が6といったところでしょうか。

 ちなみに僕はトニック割が好きで、ジンにはじまり、バーボン、ラム、ウォッカ、カンパリ、なんかを割って飲むのが好きです。

 暑い日のアペロなんかには最高ですよ。


↓後一日で、ウィークエンド!クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : I Remember You / Skid Row

Aucun commentaire: