dimanche 15 juin 2008

晩酌しながら更新中(その十七)~今夜は特別に~

 今夜は、ついさっき帰ってきて晩酌中でございます。というか、店が終わった後同僚の一人と飲みに行ったんですが、ちょっと飲み足りなかったので、自宅で続きを・・・



 僕は結構飲む方なので、外で飲むと懐がかなり痛みます。ですから最近はほとんど飲みに出かけることはないんですが、今日は、同僚がどうしてもというので、付き合うことに。以前よく行っていた、なじみのカフェで、小一時間ほど。



 その後帰宅しまして、ちょっと一杯。



 AOC Marsannay 2005 "CUVEE TRADITION"/ Dominique Laurent



 有名なつくり手ですね。おいしいです。以前はかなり濃いワインを造っていたみたいですが(未試飲)、ある時からかなり普通に作っているらしく、これもおいしく飲めます。9€。見つけたら買いですよ。裏ラベルにノンフィルターと書いてありますが、きれいな済んだ色をしています。僕の好きな感じです。

 
 同僚は、ちょいっと飲みたかったらしいですが、話が弾んでビール2杯にワインをグラスで2杯飲んできましたが、僕的にはこれからスタートというところでお開きとなったので今夜は特別に晩酌です。

 
 ストレスをためるのはよくありませんからね。







↓おいしいワインには美味しい何かがほしいところですが・・・時間が時間なので控えます。クリック、SVP。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ



Chanson du Jour : Another Saturday Night / Sam Cooke

Aucun commentaire: