mardi 1 juillet 2008

コメントのすすめ

 今日はコメントの仕方を説明したいと思います。僕のブログは記事以外がほとんどフランス語なので、わかりにくいということなので。

 まず、記事の一番最後の方にある下のサンプルで赤色になっているところをクリックしてみてください。 (実際の記事では赤色ではありません)

 Chanson du Jour : 〇〇〇〇〇〇〇 / ◇◇◇◇◇◇◇
 Publié par pinot1973 à l'adresse 12:10 AM 0 commentaires
 Libellés : Gourmets

 
 commentaires とはコメントいう意味のフランス語です。クリックすると、別窓が出てきます。ここでコメントを記入します。

 その別窓の中のEnregistrer un commentaireと言う余白のところにコメントをご自由に記入してください。その後、別窓の中を下に進むとどういう身分でコメントを投稿するかを選択します。

 上から順に、Googleのアカウントを持っている人は一番上を、二番目のOpenIDと言うのがよくわかりませんので飛ばして、3番目は自分の好きな名前とURLを記入できるもの、4番目が匿名での投稿と言うことになります。

 3番目を選択していただいて、お好きなニックネームなんかで投稿してください。僕が知っている人であればわかりやすいニックネームにしてくれるとありがたいです。何かサイトをお持ちであればURLもお願いします。

 そうしたら、最後に投稿するために、Publier commentaire という最後にあるボタンを押せば投稿終了です。ちなみにAperçuというボタンは、 使ったことがないのでよくわかりません。すいません。


 まぁ、コメントをいただくような記事は書いてないんで、なんですが、これで分かってくれたんではないかと思います。一度試しでブログを日本語表記にしてみたときがあるんですが、なんだか締まらなくっていやなのでフランス語にしています。せっかくフランスにいますしね。


↓後一日で休み!クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Sakura / Naotarou MORIYAMA

Aucun commentaire: