dimanche 20 juillet 2008

晩酌しないで更新中(その五)~ちょっとキワモノ編~


 ハイ、今夜も更新のお時間であります。

 自分でも感心しますが、よくも毎日書くことがあるなぁと。果たしてどこまで続くのか?まぁ、ぼく個人としては日記を書くような感じでやってるので、大したことではないですけど。

 でもって、今日は基本的には休肝日になってるので、こちらを飲んでおります。


 と言っても写真だけではわからないでしょう。ズバリ、紅茶トニックです。

 その昔、僕が中学生のころに存在していた、JAZZINと言う紅茶の炭酸飲料がありまして、とても好きだったんですが、独特な味わいがあだとなったのかわかりませんが、短命に終わってしまいました。それがどんなものだったかはコチラを参考に。

 さらに僕はトニックの独特の苦みと酸味、甘みの混ざった味わいが好きなので、これで紅茶を割ったら美味しいだろうと思い、今夜に至っています。

 今回は、CHUFが飲んでいたバニラ風味のルイボスティーが余っていたのでそれを割ってみましたが、種類を変えて試していけばばっちりなものが見つかりそうな気がします。今はバニラ風味が余計です。

 肝心のお味ですが、今のところ悪くないと言った感じでしょうか。炭酸の勢いが薄まるのがちょっといやなので、紅茶トニックのためには、もっと濃く紅茶をいれた方が良さそうです。

 頭の中ではかなりいいマッチングが描けていたので、きっといいものができるでしょう。試行錯誤してみたいと思います。

 ものは試し、やってみないことには進歩しませんからね。



↓こう言う味覚遊びみたいのは面白いですね。クリック、クリック、SVP。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Aucun commentaire: