mercredi 16 juillet 2008

指令通りにパスタの日

 今日は昨日と打って変って、なんだかどんよりとした一日。時々晴れ間が覗くも長続きしない。気温もあまりあがらずに夕方になったらひんやりとしてました。

 しかも、休みの日なのに朝から用事があり、かなり早起き。しょうがないですが・・・できればゆっくり寝ていたい。

 その後、CHUFの両親が届けてくれた荷物を待ちながら、だらだらとしていたんですが、ずっと家にいたにもかかわらずに近くの郵便局に預けられてしまう。ほんとにフランスのクロノポストはなっていないと思う。まぁ、我が家がある建物の前の道は車が通行禁止の道路でして、配達の車で目の前まで来れないからだと思うんですけどね。また、地区の担当者の違いも大きいかと。以前の家の時は必ず家まで配達してくれましたから。

 その後、気を取り直して散歩を兼ねて買い物に。その後送られてきた荷物を中身も見てみると・・・・・・素敵なものが入っていました。何かって?それは後ほど。

 それから、あまり気温が上がりませんでしたがテラスでアペロ。しばらくして夕食を。今日は昼食をがっつり食べたので、軽めにパスタだけ。昨夜の指令通りです。


 食べたのは我が家の定番、チェリートマトとドライトマトとバジルのスパゲッティ。何も言うことがありません。しばし無言で食べるのみ。まいうーでございました。

 そして、今日はなんだかブルゴーニュの気分だったので、こちらを。


 AOC BOURGOGNE 2006 / Domaine Eypert

 まずまず美味しくて、普通のブルゴーニュ。5.5€。素敵なプライスですね。我が家のこれからのハウスワインにしようかなと思います。

 パスタはおいしいですが、これだけで食事が終わってしまうと何だかさびしい気もしますね。明日は前菜、メインと食べたいと思います。デセールは・・・いくつかアイデアができましたがなかなか実行するに至らない状況です。なんでか?単純にめんどくさいんですよね。休日の家飯ですし。

 そういえば、荷物の中の素敵なものとはコチラ。本当にありがとうございます。味わって食べたいと思います。ちなみに3つ入っておりました。


↓送られてばかりですみません。クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : NAGORIYUKI / IRUKA

Aucun commentaire: