lundi 28 juillet 2008

徒然なるままにダラダラと

 ふぅ~、今日もあつぅ~うございました。って、ここ最近こればっかりですが、30度近くの気温に慣れていないので勘弁して下さい。日本の皆さんには怒られてしまいますね。

 今日は、なんだかタイトルが決まらずに、書き始めています。いつもは大体書く事とタイトルがなんとなく決まってるんですが、今日はタイトルが決まらない。ちなみに書くこともなんとなく決まらない。無い訳ではなくて決まらない。かこうとすることもふくらまないし、まとまらないのでこのままだらだらと行きましょう。

 昨日は最近では珍しくたくさんの人が見に来てくれたんですが、何かあったんでしょうか?タイトルが面白そうだったんでしょうか?「冷たい飲み物。」って言うタイトルが良かったんでしょうか?正直わかりません。毎日当ブログの訪問者数と、ブログ村のバナーのクリック数を見ていますが、傾向がつかめるようでつかめません。

 そういえば、我が家にはヨーロッパの平均的な家庭のごとく冷房設備がありません。あるのは、扇風機が一台のみ。暑い暑いと言っておりますが、これ一台で十分であります。というか、慣れたんだと思いますが。以前のように冷房を一晩中ガンガンかけて寝るなんてことはできないようになってしまいました。どっちかと言うと寒がりになりましたし。

 そのせいか、シャワーの後の扇風機の風や夜風がこれほど気持ちいものだとわかったのは収穫ですね。夕涼みお勧めであります。

 そして今夜は帰宅後、フルーツが食べたかったので冷やしておいたマンゴーを食べて見ました。日本では宮崎県産のものがかなり高額で取引されているらしいですが、こちらでは場所にもよりますが、1.5€位です。日本の高いものを食べた事がないので何とも言えませんが、とても甘くておいしいです。こちらのものは輸入ものなんでしょうけど、今が旬なのかな?近くのひいきにしている八百屋で買うものはいつもおいしいのでたまに購入しています。

 そして、今、何となく更新中であります。

 たまにはこう言う日もいいでしょう。それではまた明日。

 日本の皆さん、熱中症には気をつけましょう。



↓今日もこの調子で、クリック、クリック、お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Radio Ga Ga / Queen

Aucun commentaire: