mercredi 16 juillet 2008

晩酌しながら更新中(その二十二)

 あらよっと。

 今週も無事に終わらせていただきました。と・い・う・こ・と・で・・・

 晩酌しながらの更新です。しかもテラスで夕涼みしながらの更新です。イェーイ。

 実は今週の休み明け、つまり金曜日あたりにコンタクトを替えたら結膜炎のような症状になってしまいまして、右目が真っ赤に充血してしまい目の奥の方で「ズゴン、ズゴン」と音がしているような感じの始末でありました。はじめのうちは日本から持ってきた点眼薬をうっていたんですが、一向に良くならない。3日間ほど試しましたけど、ぜんぜん効かないんです。

 そこで、今朝薬局に行きまして、症状を説明して、薬を購入。今現在、まだ目は充血していますが、痛みはすっかり和らいでおります。やはり、フランスで病気になったら現地の薬が効くようです。

 以前からうすうす気づいてはいたんですが、何となく踏み切れなかったんですね。肉食人種に効く薬なんて飲んだらどうなるのか?塗ったらどうなるのか?なんてビビってみたりして。

 今日の教訓:郷に入れば郷に従え

 今後は躊躇せずに行きたいと思います。渡仏約5年後にわかりました。

 それでは、今夜のお供は・・・



 AOC Crémant de Bordeaux / Jaillance

 あの赤ワインで有名なボルードー産のスパークです。シャワーの後にテラスできりっと冷えたスパークを一杯・・・サイコーであります。しかも今日は暑かったですからね、久しぶりに。ちなみに7€弱だったかと。お試しください。

 それでは、僕は引き続き夕涼みをするとしますかね。皆さんはお仕事がんばってください。

 日本時間的に、朝からスパークで失礼致します。

 ごきげんよう、また明日。


↓明日はパスタの日。CHUFからの指令でございます。クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ


Chanson du Jour : Waiting for the sun / The Jayhawks

Aucun commentaire: