mardi 22 juillet 2008

晩酌しながら更新中(その二十三)

 ぁ~、やっと今週も終わりました。ですので、

 晩酌しながらの更新です。今週はなんだか長かった。

 最近、ユーロ高に加えて原油価格の高騰のせいでしょうか?なんだか観光客が減っているような気がします。実際に店も例年より暇ですし。毎日お客は来ますが、なんだかドカーンと行かない地味な日が続いています。もっとも、安い価格帯のビストロなんかはいつも忙しいと思いますが。

 そこで、今日の夜の営業前にもう一人のスゴン(スーシェフの意味)と高級フランス料理の未来について語ってしまいました。彼が思うには、廃れていくんじゃないかとのこと。僕が思うには・・・そのうち記事にでもしましょうかね?今は伏せておきましょう。

 それでは、今夜の連れの紹介。




 AOC CREMANT DE BOURGOGNE / 作り手イマイチ不明

 なんだかいけてないラベルですが、一応AOCのクレマン・ド・ブルゴーニュです。ですが、どれが作り手の名前だか分らないので、イマイチ不明としておきました。たまにあるんですよねこう言う奴が。気が向けばネットで調べますが、そこまでするまでもないでしょう。6€でした。お味の方は、なかなかどうしていけています。若干作為的な甘みがありますが、美味しくいただけます。キリッと冷やして行きましょう。

 どうやら明日は気温が30度近くになるらしいので、やっと夏らしくなりますね。どこかに散歩でもしに行こうかと思います。おにぎりでも持って行こうかな? その後のアペロもい楽しみです。この為に日中出かけて汗をかくようなものですから。

 では、この辺で僕はチビチビたらたらと晩酌を。皆さんお仕事てっきとーに頑張ってください。暑いですからね、色々気をつけて。

 ではまた明日。ごきげんよう。


↓いつもありがとうございます。クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

Chanson du Jour : I'm every woman / Chaka Khan

2 commentaires:

Anonyme a dit…

お仕事お疲れさまです。
レストランGですね:ファイナル・アンサー。(お魚の写真を見てたのに!)
最近うちでもシンプル・パスタが多いです。麺はカッペリニです。昨日は初めてfenouilもレモン味のラタトゥイユ?にしてみました。ワインはシチリアの赤でした。大変だと思いますが、毎日の更新とても楽しみにしてます。

pinot1973 a dit…

そうですね。ファイナル・アンサー正解だと思います。

いらっしゃる時はぜひメールください。いろいろ融通利かせることができますから。

これからもテキトーに毎日更新していくと思います。よろしくお願いします。