dimanche 13 juillet 2008

晩酌しないで更新中(その四)~ノンアルコール編~

 今日の夜はなんだか忙しかった。しかも、ほとんどのお客が同じ時間に来る始末。こうなるといっぺんにオーダーが入ってくるので、厨房は大変なことになります。

 実際、大変でした。

 そこで、我が家に帰ってから、何か飲みたいなぁ~なんて思いましたが、ここは何とか踏ん張って選択したのがコチラ。



 ノンアルコールのスパークリングワインです。なんだかちょっとさみしい・・・・・・。

 味の方は、若干甘めですが、飲めなくはありません。が、やはり何かが足りない、というか、大きく足りません。ビールでも何でもそうですが、ノンアルコールのこう言う類の飲み物って、素晴らしいものってないですからね。飲んでると不思議な感じがします。

 気分の問題かもしれませんが、アルコールが入ってない、入ってるの違いは、つまみがほしくなるかそうでないかの違いでもあるような気がします。つまみがほしくならないと言うのはいいことではありますけど、まぁ、次は一生ないでしょう。

 あと二日働けば、大手を振って晩酌をすることができます。頑張っていきましょうかね。
 

 追記:飲み進むうちになんだか気持悪くなってきました・・・・・・あわないようです。


↓明日はQuatorze Juilletです。クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Ol' 55 / Tom Waits

Aucun commentaire: