vendredi 4 juillet 2008

お客様来る。

 どうも、遅ればせながら更新です。

 昨日はこっちで知り合ったお友達が我が家に遊びに来たので、ちょっと料理をして飲みながら話し込んでいたらいつの間にか朝の5時になってしまい、更新できませんでした。

 それでもって、今朝は非常につらかった・・・ほぼ寝てないし、飲みすぎだしで。もうしばらくこう言うのはやめようと思ったね。

 でもって、簡単に食べた料理を。



 一皿目がアンディーヴのブレゼとさっと火を入れたサバ。


 二皿目は詰め物をした花ズッキーニのヴァプール、トマトのクーリ。



 三皿目は鴨胸肉のロティ、色々野菜のエチュベ。

 説明は省きますが、美味しかったです。彼女も喜んでくれたみたいなので、ほっとしました。


 お供したワインはコチラ。




 AOC CREMANT DU JURA / Andre et Mireille Tissot



 AOC MARSANNAY "Clos du Roy" 2006 / Herve CHARLOPIN

 このほかにも飲みましたが写真を撮り忘れました。両方とも美味しかったです。ちょっといつもより高めでしたから当然と言えば当然ですけどね。スパークが12.5€、ブル赤が14€だったかと。

 たまに人を呼んでおもてなしするのもいいですね。家もいつもよりきれいになりますしね。


↓遅れましたが・・・クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Sorry / Madonna

Aucun commentaire: