mercredi 30 juillet 2008

晩酌しながら更新中(その二十四)


 うっしゃー!!今週も無事終わりました。ですのでぇー、

 晩酌しながらの更新です。うっしゃー!!

 というか、最近あまり忙しい日がないので、気合を入れてみました。今日の仕事の後、ビストロでシェフをしてるフランス人の友達が、店の近くに来ていて、少し立ち話したんですが、彼の店も最近暇だそうです。やっぱり観光客自体が減っているのか、それともフランスでも物価が上がってますからその影響でしょうか。

 何はともあれ店は営業し続けるので、暇なときはそれなりにやっていくとしますかね。ちなみに今日はみんなで大掃除をしてました。普段できない所やないがしろにしがちなところを徹底的に。たぶん明日も大掃除は続くでしょう。やるべきことはたくさんありますからね。

 では、今夜のお供はこちら。


 AOC CREMANT DE BOURGOGNE / LEONCE BOCQUET

 今日は昨日ほど暑くはなかったのですが、やはりシャワーの後はスパークですね。サイコーでございます。こちらですが、普通に美味しいです。お勧めです。そんなに特徴もないですが、さっぱりと飲みやすく、それでいてちゃんとスパーク。6.5€位だったかと思います。値段の記憶力はイマイチです。近くのGEANTというスーパーで購入しました。

 最近、我が家の近くのスーパーや酒屋などで買える未開拓のスパークが減ってきました。基本的に美味しそうなラベルのものしか手を出していないので、まだ少し種類がありますが、そのうち近所のスパークは飲みつくしてしまいますね。近いうちにまとめでもやりましょうかね。スパークベスト5とか言ってね。自分の中ではいくつかお気に入りがありますから。

 それでは皆さん、僕はしばし自分タイムを楽しみたいと思います。皆さんはお仕事バテない程度に頑張ってください。

 日本時間的には朝からスパークですが、ここいらで失礼します。また明日。


↓昨日もクリックすごかったです。今日もヨロシコ。クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : I wanna be your man / L.A. GUNS

Aucun commentaire: