mercredi 2 juillet 2008

グリルパン購入しました



 今日、ついに念願のグリルパンを購入しました。

 ここ2年くらい欲しかったんですが、何となく躊躇していたんですが、今回のソルドを機会に購入に踏み切ってしまいました。

 と言っても購入したのはソルド対象外の商品なんですが・・・・・・やっぱりバーゲン用のものはそれなりと言うか、いいものが少ないのが現実ですよね。いろいろ見ていて「おっ、いいなぁ」って思うものって大概バーゲン対象外だったりしますでしょう?

 と言う訳で購入したものはコチラ。


 大変満足しております。そこで早速夕食はグリルパンを使って料理を。と言ってもグリルするだけですが。


 牛ランプ肉と野菜のグリル。野菜はなす、玉ねぎ、トマト、白アスペルジュであります。またまたサボラと言うマスタードでいただきました。グリルと言う調理法は、フライパンで火を入れるのとは違った香ばしさが加わって良いです。この何とも言えない香りがワインともあいますしね。

 お供したのは、



 AOC MONTHELIE "Sous le Cellier" 2003 / Domaine du Moulin aux Moines

 あまり聞きなれませんが、ブルゴーニュはコート・ド・ボーヌのワインです。2003年はフランスを記録的な猛暑が襲った年。そして僕がフランスに来た年でもあります。そういえば結婚もしましたね。まだまだ力強さを感じさせる酒質ですが、やはり酸が緩い。記録的な暑さでブドウが熟しすぎたせいでしょうか?味わいに熱っぽさも感じられ、ブルゴーニュであってそうでないような感じがします。まぁ、美味しく頂いていますが。9.5€。

 今日は昨日と打って変って空には雲が一面に広がり、雨がぱらつく一日でありました。そのせいで湿度も高く、空気が体にまとわりつくような感じで不快な一日でありました。

 今日の日中は出かけてまたソルドを見て回ってきましたが、たったの一週間でかなりものがなくなっている感じでありました。これからしばらくすると2回目の値下げがありまして、さらに安くなるものが出てきますのでまた来週あたりしっかり検索しに行きたいと思います。

 それではまた明日。Salut!!


↓グリエした肉の香りに・・・・クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Aucun commentaire: