jeudi 31 juillet 2008

最高気温ですよ!

 今日は何と34度まで上がりました。と言っても、ネットで確認しただけですが。 体感気温的にはそこまで入ってないような気もしますが。

 ですので、買い物で近所をうろうろした以外は我が家でおとなしくしていました。休みは休む日ですからね。

 朝早起きする用事があったのですが、濃いめのカフェを一杯飲んだら目がきっちり覚めました。朝の一杯のカフェは効きますね。

 その後ソワソワするるのを抑えながら頃合いを見計らってアペロ開始。アペロしたのはコチラ。



 AOC CREMANT D'ALSACE / Domaine Barmés Buecher

 いつものようにスパークです。しかもこれはいわゆるビオディナミで作られたブドウで作ったスパーク。最初の一口はなんだか変な感じでした。なんだかいい意味で発砲している白ワインを飲んでいるような感じ。それでもって裏のラベルを見ると、ZERO DOSAGEと書いてありました。つまり正真正銘のBRUTであると言うことです。泡がとても繊細で、それでいて持続する、そんな感じでしょうか。ですが、こちらはちょっと高めの12.5€。味わいは普通ですので、その辺が不満でしょうか。

 その後、、軽く夕食を。



 昨日、今日とライトにいっております。とりもも肉のロティとサラダ。いつものごとくカリカリしっとりと。

 明日からまた一週間が始まりますが、今週は3日働けばお休みです。イェーイ。

 月曜日に毎年恒例の滞在許可証の更新があり、ついでに月、火と休みにして4連休にしました。ですから何となくウキウキしておりますが、特に予定はなし。

 休みは休む日ですからね。ゆっくりしようと思います。



↓いつも有難うございます、そしていつもこの調子でお願いします。クリック、SVP。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : You Really Got Me / The Kinks

Aucun commentaire: