samedi 2 août 2008

今年もすでに八月


 今年も早いものでもう八月。毎日毎日いろいろやることがあって、なんだか日にちがたつのが年々早くなっているような気がします。


 いつも大体同じようなことの繰り返しの日々ですが、ブログを始めてからなんとなく過ごしている日というのがあまりないような気がします。その日一日の出来事を思い返してみたりしています。別にネタ探しをしてるわけではないですが、いい天気の日には、ちょっと通勤ルートを変えて写真でも撮りたいなぁとか思うと、デジカメを携帯していないので取れないんですよね。携帯についてるカメラはなんだかしょぼいですし。デジカメを持ってるときにはあまりいい景色に出会えなかったり。


 八月は日本では夏真っ盛りでしょう。でもこちらはどうなるんだろうと若干心配しております。去年の夏はとても寒い夏で、忘れてしまいましたが、20度くらいの日がずうっと続くような感じ。全くを持って夏を感じれなかった記憶があります。


 今年は、去年よりはましですが、より一層の夏っぽさを期待したいところです。ガツーンとした日差しの中できりっと冷やしたスパークやロゼなんかをテラスでね。結局はここにたどり着くんですけど。


 我が家のプチテラスは朝から昼にかけて日が照るんですが、午後から日陰に入るのでちょうどアペロのころにはいい感じで日の光を避けることができます。でもそのせいか、きちんと気温が上がらない日にはちょっと肌寒くなってしまうので、気温よ上がれと言って騒いでいるわけです。


 ホント、昨日とか、おとといはサイコーのテラス日和でございましたから。


 今週は昨日も書きましたが、月曜日から木曜日まで4連休ですから、きっちりいい天気になってほしいなぁと思うんですよねぇ。


 CHUF曰く、僕は雨男らしいので、大丈夫かなぁ・・・・・





↓なんだか今日は暇疲れ。いつもメルシィー、今日もシィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ


Chanson du Jour : Yesterday's News / Europe

Aucun commentaire: