mercredi 27 août 2008

待ち人きたる


 今日は昨日書いたように半ドン。そして、パリ出張に来ている友達と一緒に我が家で楽しいひと時を過ごしました。

 着いてすぐ、我が家のテラスで駆け付け一杯のビールを。その後シャンパーニュに移行。ちなみにビールはハイネケン。好みはあるでしょうが、こちらで買えるビールとしては一番まともかと。



 AOC CHAMPAGNE / CHATEAU DE BLIGNY

 やはり、こう言うときはシャンパーニュでしょう。めでたい時にはシャンパーニュ。ちなみに20€でした。パ・マルな値段ですね。

 その後ロゼに移行して、飲んだのが、これ。



 AOC COTE DE PROVENECE 2007 / Jean VALESTREL

 このほかにもスパークを一本、ロゼをもう一本飲みました。おつまみとして、ポテチやチーズなどと一緒にこれを。


 ミニアメリカンドッグ。以前一緒に飲むと良く〆に食べていたアメリカンドッグ。今回は小さくおつまみとして登場です。

 その後何か料理を出そうと思っていたんですが、序盤のハイペースがたたり、彼は少しお昼寝を。そのままつられて僕も昼寝してしまい。結局晩御飯は食べずじまいになってしまいました。

 彼も疲れていたんでしょう。その後、近くでタクシーを捕まえて彼を泊っているホテルまで連れて行ってもらいました。

 いろいろ食材を用意していたんだけど、しょうがないですね。やはり出張ですからね、遊びできているわけではないですから。時差ボケとかもあったかな?

 でもいろいろな話ができて楽しかった。また明日の夜に会う予定なので、今日の分は明日にお預けと言うことで。


 明日は一緒にレストランでも行こうかなぁ?




↓楽しい時はすぐ終わってしまいますね。クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Aucun commentaire: