mercredi 20 août 2008

晩酌しながら更新中(その二十六)


 ぷひゅー、今週も何とか終わりました。

 で・す・の・で・・・

 晩酌しながらの更新です。ぷひゅー。

 いろいろありますが、大変なのは皆同じなので、スッキリ切り替えて、しっかりウィークエンドするとしましょう・・・

 と言いたいところですが、同僚の都合で、木曜日の昼のサービスだけ働くことになってしまいました。たまにこういうこともあります。仕方がないことは仕方がないので、できる限りみんなで都合をつけようというのが我が店のあり方です。僕も助かる時があるので、今度は僕が助ける番。

 それでは今夜のお供は、


 AOC COTE DU VENTOUX 2007 / La Vieille Ferme

 またまたロゼでございます。なんだか最近ぱっとしない天気が続くパリですが、これから少しでも夏っぽくなることを祈ってのロゼでございます。こちらですが、なかなかいい感じのロゼ具合。と言うと何だかあいまいですが、赤ワインでは味わうことのできないすっきり感と、白ワインでは味わうことのできないちょっとした渋みやコクが味わうことができるという意味でのいい具合と言うことです。そしてお値段は4.9€。躊躇している場合ではありません。お試しあれ。キンキンに冷やしておいしいです。

 それでは、今夜はこの辺で失礼しましょう。

 日本時間的には朝からロゼですが、皆さんお仕事がんばってください。僕はこれからオリンピックの再放送でも見ながら晩酌したいと思います。

 また、明日。


↓いつも、メルシィー、今日も、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
 

Aucun commentaire: