mercredi 13 août 2008

晩酌しながら更新中(その二十五)


 よいしょっとな。今週も無事に終わりまして、恒例の・・・

 晩酌しながらの更新です。よいしょっとな。

 なんだかかんだ言って結構飲んでますが、このタイトルをつけるのは久しぶりではないでしょうか。先週の休前日は控えましたからね。

 ということで、今夜の連れは、


 AOC Cote de Nuits Villages 2003 / DOMAINE AUDIDIER

 久しぶりの感じのある赤ブルです。先週の水曜日にエッフェル塔の近くに行った日を最後にパリの夏は終わったようであります。今は日中の最高気温は24度止まり、朝なんかはジャケットを着ていないと寒うございます。

 ということで赤ワインです。5年の歳月を感じさせないほどまだまだアルコールを感じます。2003であるからでしょうか。しっかりした酸を感じる僕好みの味わい、美味しいです。11€位だったかと。ちょっと高めでありますね。

 このまま夏は終わるのか、それとももう一度暑くなるのかはわかりませんが、来週いっぱいは涼しいみたいなのでちょっと残念です。日本は少しは涼しくなったのでしょうか?ここ5年くらい日本の夏を体感していないので何とも言えませんが、日本は熱帯気候化しているのではないでしょうか?突然に大量の雨が降るのも熱帯地方の特有のスコールと言えるのでは?まぁ、そんなこと言っても何かが変わるわけではないですが。

 それでは、日本時間的には朝からワインですが、皆さんお仕事がんばってください。あっ、そろそろお盆休みですかね?では、お休みの人はごゆっくり。

 また明日、ごきげんよう。



↓いつもありがとうございます。今日も、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Bang Bang / Danger Danger

Aucun commentaire: