lundi 11 août 2008

今日でお店を辞めます(その2)


 2回も同じネタは使えないので今日は正直に行きましょう。

 今日をもって、同僚の一人が退職に。

 それで、夜のサービスの後に彼が持ってきたシャンパーニュでみんなで乾杯。

                  (彼が今日で退職です)

 フランスでの退職は、高くつきますね。でも、僕はこの習慣はとても好きです。いい習慣だと思います。

 その後、店を後にして、彼の招待で久しぶりに昔なじみのカフェへ。しばらく行ってなかったけどいつものごとく、みんなと挨拶して、カウンターに着席。そこで普段飲まないビールを飲みました。此処のビールはおいしいです。もちろんパリの中で比べるとですが。いいカフェでございます。たまに有名人もちらほら見かけますし。居心地がいいんですよね。


 そういうことで帰宅が遅くなりました。久し振りにメトロの終電で帰ってきましたが、乗った駅では僕と同僚の二人だけ。その後二人のってきましたが、最後の駅まで残ったのは僕一人でした。こんなこといままでで初めてでしたので、ちょっとびっくり。そういえばカフェのマダムも、今年はほんとに人がいないと嘆いておりました。






 それでは、ここいらで寝るとします。明日は忙しいので、頑張らなくてはいけませんから。夜はすでにコンプレです。

 おやすみなさい。



↓遅くなっても、更新しますよ!クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Aucun commentaire: