lundi 4 août 2008

今回の連休で最大のイベント

 が終了しました。

 と言っても、滞在許可証のことではありません。確かに大事ですが、更新は、きちんと税金を払っていて、必要な書類を全てそろえていればほとんど大丈夫ですから。ちゃんと仕事があることも必要ですね。

 僕にとって、それよよりも気がかりだったのが・・・

 寝室にある巨大なクローゼットの移動。

 幅220センチ、高さ220センチ、奥行き60センチの大きなクローゼットを動かすことが僕の最大の気がかりでした。どうしても動かさなければいけなかったんですが、2カ月くらい前から先延ばしにしてきました。正直あまりやりたくなかった。

 そのクローゼットは3枚の扉が吊り戸になっていて、それぞれの扉に大きな鏡が付いているもの。組み立て式で、一つ一つのパーツがとても重い。しかも、どうやって組み立てたかなんてもう忘れましたし、組み立て図を見ながらしばし復習しました。
 
 組み立て図を見たらなおさら気が進みませんでした。

 でも…やらなくてはいけないことはやらなくてはいけない、という当然にして当たり前のことをやらないのは何とも気持ちが悪いし、この後の休暇の為にもここは一念発起して、やってみました。すべてをバラして一から組み立てなおし。こんな僕に力を貸してくれたのが、こちら。


 AOC Coteaux Varois en Provence 2007 / CHATEAU DE L'ESCARELLE

 キンキンに冷えたガソリンを注入致しまして、そしてCHUFとともに解体、移動が終了しました。どうして動かさなければいけなかったは後日書きますが、この中には二人分の一年を通した洋服などがぎっしり詰まっていましたから、その運びだしと再搬入(大げさかな?)だけでも大変な作業。我が家はしばし大変なことになっておりました。座るところが無いし、普通に歩くのも大変な状態。

 でも今日やっておいてよかった。これで残りの3日を何にも気がかりなく過ごせるではありませんか。

 その後遅めの夕食を。


 牛ランプ肉のステーキと、ジャガイモのロティ、サラダ。ペコペコでしたからね、がっついてしまいました。その頃のはガソリン切れでしたのでこちらをちょこっと。


 AOC BOURGOGNE HAUTES COTES DE NUITS 2006 / PATRICK HUDELOT


  久しぶりの赤ですね。GEANTという大きなスーパーで購入できるものです。安い割にはキチンとした味わい。5.4€でした。この辺がこちらに住んでいて本当に助かるところですね、僕にとっては。普通にブルゴーニュなワインがこの値段で飲めると言うこと。こっちにいる間にこの幸せをしっかり噛み締めていきたいと思います。

 なんだか長くなって来たので、警察での出来事はまた明日にしましょう。

 明日はちょっと気温が上がる模様です。

 お願いしますよっ!!



↓皆さん夏休みですか?クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Keep The Faith / BON JOVI

Aucun commentaire: