jeudi 21 août 2008

ついてない日




 今日は昨日も書いたとおりに昼の営業だけ働いてきました。最近あまり忙しくなることがない昼のサービスでしたが、今日は何と45人のお客様が来店。夜に60人くらいはどうってことないですが、昼の45人はちょっときついです。たまに休日出勤をするとこのざまです。ついてないですね・・・なんてことを言うのはやめましょう。来客あっての飲食業。ありがたいことです。

 その後はフリーですが、本来働くべき日に半日フリーになるのと、本来休みの日に朝働いて午後がフリーになるのはかなり気分が違います。なんだか乗り切れない感じでありました。

 と言うことで、ちょっと買い物を済ませた後、早めのアペロに突入しました。



 AOC COTES DU ROUSSILLON 2007 / MAS AMIEL "LE PLAISIR"

 AOC MAURYのVin Doux Naturelで有名なつくり手のロゼです。これはおいしい。とてもいいロゼです。6.5€。チョーお勧めです。迷わず買い物カゴに入れましょう。 そしてほどほどに冷やしていただきましょう。

 仕事の後、ざるそばを少々食べたので、ちょっと遅めの夕食を。


 牛ランプ肉のステーキ、ジャガイモのロティとサラダ。まいうーでございました。ジャガイモサイコーであります。ちなみにこちらでジャガイモはpomme de terreと書いてポム・ドゥ・テールと読みますが、普通のフランス人は書くときにPDTと省略して書いて、ットと読んでいます。ミニミニフランス語講座でした。

 変な休日の取り方をしたために、なんだか明日が仕事じゃないような気がしますが、どう考えても確実に仕事なので頑張ってこようと思います。

 たくさんのお客さんが来ますように・・・・・・



↓清潔感のないラーメン屋が多いのも理由です。クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Aucun commentaire: