mercredi 13 août 2008

今日は特に何もなし


 今日は特に何もありません。

 と言っても、何もしなかったわけではありませんが。

 昼ちょと前に起きて、昼食を。昨日の残りのマーボー茄子豆腐、冷ご飯をチャーハンにして、これまた昨日の残りの味噌汁でいただきました。写真は撮る必要がないでしょう。

 その後、オリンピックを見ながらダラダラしていたら不覚にも昼寝をしてしまい、出かける予定がパーになってしまいました。

 しょうがないので、近所に買い出しに出かけて日用品を買ってきました。そのご夕食にしようと思いましたが、昼に食べたものがかなり効いていて軽くすまそうと言うことになり、ざるそばを。これも特に写真いらないでしょう。先週母親が送ってくれて荷物にはいっていたものを食べました。おいしかったですが、ちょっとさみしい夕食になってしまいました。明日は何かちゃんと作ろうと思います。

 そばにはワインは合わないので、今はチーズと一緒にこれを飲んでいます。


 AOC ANJOU VILLAGES 2003 / CHATEAU DE MONTGUERET

 久しぶりにブルゴーニュ以外の赤です。たまにあるんですが、売り場をいろいろ見ているとそのラベルだとかたたずまいにピンと来るときがあります。これがそれで、値段は2.9€と安かったので、はずれでもいいだろうと買って見ました。あまりカベルネ・フランは好きではないんですが、時間もたってかなり飲みやすくなっています。特有の青いピーマン臭さがありますが、美味しくいただけます。たまにはいろいろ試してみるのもいいかもしれません。

 こちらでもオリンピックの中継はやってはいるんですが、やはりフランス人が出ている種目主体ですので、なかなか日本人の出ている場面に出くわすことがありません。しょうがないですね。

 明日は昼寝をせずにアクティブに行こうと思います。

 それでは、また明日。



↓夜中にお腹が減りそうな予感。クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Inside Out / XYZ
              (ボーカルはフランス人)

Aucun commentaire: