dimanche 31 août 2008

晩酌しながら更新中(その二十七)

 ハイ、今日も無事終わりました。



 昨夜のおかげで、今朝はどうなる事かと思いましたが、何とか這うようにして出勤しまして無事一日を働ききることができました。



 今日も無事に終わってありがとうと言う感謝の気持ちを込めて・・・



 晩酌しながらの更新にしたいと思います。ちょっと無理やりですが。



 飲んでいるのはコチラ。



 Vin de Pays de l'hérault 2007 / MOULIN DE GASSAC "GUILHEM"



 ロゼでございます。実はこれ、昨日の飲み残しを持って帰ってきました。



 昨日は、仕事の後、友達が泊まっているホテルの近くのカフェで閉店まで飲みまして、その後、彼の部屋に行って、ルームサービスの中からオーダーしたものがコチラ。確か20€だったかと思いますが、カフェでしこたま飲んだ後で、勢いで頼んだので確かではありません。その後の会計は彼がチェックアウトの時にしたはずなので、今日の午後電話して尋ねたところ、



 「けっこうしたよ」と、短いコメント。いくらだったかは教えてくれませんでした。



 と言うことで、けっこうするこちらのワイン、ダメにならないうちに飲もうと言うことです。彼の部屋に運ばれて来た時には、抜栓されていましたから早く飲んだ方がいいですからね。



 味わいの方ですが、もうちょっと酸味と甘みがあると良いなぁという感じでしょうか。しかし文句は言えません。けっこうするワインですからね。



 それにしても、昨夜のような飲み方も年に何回あるか無いか。



 あんなに楽しいことも年に数回だけなのかと思うと、なんだかちょっとフランスと日本との距離が恨めしくなりますな。


 でも、楽しい時間が過ごせて本当に良かった。出張の合間にしこたま飲むのは大変だったろうけど、これもまた思い出でしょう。今度会うのは日本かな?



 楽しみだね。









↓帰宅したら、メールでもちょうだい、Betty。クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Paradise City / Guns 'n' Roses

2 commentaires:

Anonyme a dit…

Salue! Pinot

帰ってきたよ。
マカロンがグシャロンになってた…
ということでフォークでパクパク。
贅沢な食べ方だよね!!!

キリンは偶然でした。
Bettyはお疲れ君でもう寝ました。
しゃ、しゃしんは…ぁ  あとで、おくぅ...ぐぅ~がぁ~ぐぅ~
といってました。

明日から9月!夏よさよならだね。
(^^)/

pinot1973 a dit…

salut,BIlly.

かなりお疲れだったようだね。最後の日はちょっとはしゃぎすぎたかな?

マカロンはしっかり動かないようにしないとぐちゃぐちゃになっちゃうよ。Bettyに言い忘れた。あのほろとする食感もおいしさのうちだからね。今度帰る時は持って行くよ。

明日と言うか、今日もなんか大変なんだよね?Bettyは。頑張るように伝えておくれ。

ホント、早いもので9月だね。

もうすぐだよ、色々と。