lundi 25 août 2008

バカンス終了


 最近、朝のメトロは人がまばらだったんだけど、今日からバカンス明けで働き始める人が出てきたせいか、ちょっと人多めでした。また来週の月曜日になると、もっと人が増えるでしょう。いつものパリにもどりますね。

 近所の閉まっていたレストランや商店も軒並み営業を再開しましたし、ヨーロッパの短い夏もこれで終わりと言うことです。ちょっと前までは10時くらいまで明るかったのが、今では8時半もすると薄暗くなりましからね。 冬になると4時くらいにはもう薄暗くなります。ヨーロッパの夏は短いです。

 これから、秋、冬と少しづつ寒くなってきますが、料理をするにはいい季節の到来です。この時期にしか味わえないものがいっぱいありますから。おいおい紹介していきましょう。

 僕がフランスの地を踏んだのは2003年9月24日。もう少しで丸5年です。あっという間の5年間、そしてこれからもあっという間なのでしょう。少しでも充実した日が送れるようにしたいものですな。

 ちなみに、明日は半ドンです。先週の木曜日の昼に特別に働いた分をここで消化します。そして、午後からはパリ出張できている友達と早めのアペロを開始する予定。いい天気になって、少しでも気温が上がると良いなぁと。


 なんだか、わくわくしてきました!!







↓Billyさん、明日はBettyとテラスでアペロですよ!クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

2 commentaires:

Anonyme a dit…

salue!!!

くぅ~~~~(>_<)

テラスでアペロ~?!
天気も良くて最高だね♪

こちらはずーっと雨。
肌寒い毎日です。

私も今日から夏休み♪
遅刻するのでもう行きます。

Bettyに調子のりすぎじゃないか!
と伝えてください☆

pinot1973 a dit…

salut!

火曜日のBettyはテラスで気持ち良さそうに昼寝しておりました。

最初の飛ばしすぎたせいか、僕もつられて昼寝をする羽目に。

今日も、夜会う予定なので、どうするか分からないけど、楽しんでこようかと。

Billyは四国に行くって聞いたけど、実家なの?

では、良い夏休みを。