mercredi 30 juillet 2008

ちょこっと森まで散歩











 今日も、暑いです。

 ですが、めげずに散歩に行ってきました。


 行って来たのはヴァンセンヌの森。ここはパリの南東にある広大な森。ただ、初めて行ったのでその全体像は全く分からず、入口近くの池の周りをしばしうろうろしただけ。




 行った感想はと言うと・・・あまりどうでもよいかと。広々しすぎて、あまりくつろげないと言うか、パリにあるほかの公園に比べると、扱いがぞんざいな感じがしました。 広すぎるのか、手入れが行き届いていない感じ。



 しかも森という言葉から想像していたほど木々があるわけでもなく。散歩中頭上の太陽を遮る木々はほとんどなし。もしかしたらもっと奥に行けば深い森があるのかもしれませんが、その検証はまたにしましょう。それにしても今日は暑すぎました。


 でも、池のほとりにはたくさんの人が日光浴を楽しんでいたり、ちょっとしたお弁当を持ってご飯を食べてる家族連れやカップルなどいていい感じでありました。ちなみに池ではボート漕ぎもできるようで、いい感じの光景が繰り広げられていました。今度やって見ようかなと。次回はもうちょっと涼しい時に行こうと思います。

 そして帰宅後すぐにアペロしました。暑かったですからね。のどがカラカラでしたから。


 夕食は、あまり空腹感がなかったので、サラダと久しぶりのハムパスタ。一緒にロゼワインを。



 AOC CORSE 2007 / Les Vignerons de I'ile de BEAUTE

 コルシカ島のロゼです。日本だとロゼを飲む機会というのがあまりないと言うか、中途半端な存在だと思いますが、こちらでは夏はロゼでございます。きっちり冷やして飲みましょう。こちらですが、美味しいです。お勧めです。5.5€位だったかと。

 明日は朝から用事があるので早起きなのでこの辺で失礼いたします。

 それでは、また明日。いつもの時間に。


↓今日は久しぶりに・・・・・・ありがとうございます。今日もクリック、お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ 

Aucun commentaire: