mardi 6 mai 2008

晩酌しながら更新中(その十一)

 ちゃら~ん!



 ウィークエンドでございます。晩酌しながらの更新です、もちろん。



 今週は初日から忙しく今日までいい感じでございました。このままのペースで頑張って、昇給を目指しましょう!!



 それでは、今晩のワインです。



 AOC SAUMUR "Brut de Loire" / BOUVET-LADUBAY



 写真からみるとわかりにくいかもしれませんが、スパークリングワインです。フランス的に言うと、ヴァン・ムスゥーですね。最近スパークにはまっています。シャンパーニュは高いですし、特別な日用ということで、シャワーの後にスパークしています。



 あまり泡立ちがよくないですが、いい味わいであります。ドライすぎず、それでいて甘いわけではなく。お気に入りに入れておくことにしましょう。5.67€、いい感じのプライスですね。



 最近ほとんどビールを飲まないせいか発泡するものを欲しなかったんですが、最近暑くなってきたせいもあってこういったものに手を出している次第です。フランスで夏場に飲むワインと言ったら、断然ロゼなんですが、その辺もこれから登場させようと思います。カフェのテラスでキンキンに冷えたロゼと遅めの昼食なんていいんじゃないですかね~。



 でもカフェ飯って結構高くつくんです。よって、自宅で食事になります。あの雰囲気がいいんですけどね・・・。



↓スパークリングクリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Run,Baby,Run / Sheryl Crow

Aucun commentaire: