mardi 20 mai 2008

晩酌しながら更新中(その十四)


 はい、ついにやってきましたウィークエンドでございます。ですから・・・

 晩酌しながらの更新になります。

 おとといも晩酌しましたが、やっぱり次の日に仕事がないというのは全然違いますね。しかも、今週はなんだか疲れが抜けきれずに働いているような感じで、今日の日が待ち遠しかったこと、待ち遠しかったこと。

 そういえば、先週はありがとうございました。いつもの倍以上のクリックや、大勢の方にチラ見していただきました。遅ればせながらお礼を申し上げます。このままこのコーナーもかわいがって頂けると幸いですが・・・・・・あまり気にせず行きましょう!

 それでは、お供しているのは、


 AOC CREMANT DE BOURGOGNE / CHEVALIER

 これはいいです。しっかりとした味わいがあります。ほのかにするトースト香がいいです。値段を忘れましたが、確か7€位だったと思います。お勧めです。こっちのNICOLASで購入可能です。

 そういえば、毎回飲んでるワインを、いい感じとか、悪くない、美味しいとか書いていて、ほとんど悪い評価をしていませんが、個人的にそれぞれのワインにはそれぞれの味わいがあると思って飲んでいます。だからあまり変な書き方はしたくないので、よほどひどい時以外はこんな感じでコメントしています。と言っても、ワインのプロではありませんからね。その辺はテキトーってことです。

 ちなみに今日のは本当にお勧めですよ。個人的に好きな味わいです。試してみてください。

 では、これからゆっくりと楽しみたいと思います。日本時間的には朝からスパークですが、皆さんお仕事がんばってください。僕はゆっくりしまーす。

 P.S. CHUF曰く、いつも大概おいしいのは、僕の好みに近そうなものを選んでるからじゃないの?とのこと。確かにそうかも知れません・・・・・・知らないワインは大体ジャケ買いですが、あまり外れませんからね。


↓我ブログの人気コーナーに!ぜひ!!クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Bitter Wine / BON JOVI

Aucun commentaire: