mercredi 7 mai 2008

なんだか時間がうまく使えない日


 今日はいい天気で、気温もかなり上がった日。前々からテラスでアペロをしようと思っていたんだけど…いろいろやることがあり、出かけたりしていて帰宅したのが21時半ちょっと前。うまいこと時間が使えなかった。 こういう日は疲れますね。変に頭使って、どうしたら効率よく動けるかとか考えながら、結局うまくいかなかったりして。

 そんな感じで疲れたのでなーんにもやる気がせず、でもいお腹は減ったので、食べたのはハムパスタ。実は先週紹介したハムパスタはそんな時に食べるものです。決して我が家の選択肢の最初のほうには出てこないメニューであります。でもおいしんですよ。試してみたください。

 お供したのは、これ。


 AOC Crémant d'Alsace / Dopff AU MOULIN

 これはおいしい。最近の自分流行のスパークです。昨日のもおいしかったですが、これはいいです。もともとアルザスの白が好きなので(ほとんど白しかないようなところですが)相性ばっちりであります。6.75€。この値段を見るとシャンパーニュの値段にはほとほとあきれますね。商売上手といえばそれまでですが、一度全世界で不買運動でも起こさないといけないような事態になりそうな値段の上がり具合ですから。おいしいからしょうがないとも言えないかと。かなりの量作ってるんですから。

 明日は何の日か知りませんが、フランスでは祝日です。こちに着て早4年と7か月、まったくもって祝日がよくわかりません、というか知ろうともしてないんですけどね。

 明日はゆっくりできるといいんですがね・・・・・・どうでしょう?


↓今夜も晩酌しながらの更新ですが・・・クリックしてくださいますか?
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Paradise City(Ritz '88) / Guns N' Roses (全員居ますね)

2 commentaires:

Anonyme a dit…

ハムパスタやってみました!
プチトマトがなかったので普通のトマトで試しましたが、簡単なのにおいしゅうございました☆
今までハムってあまり買わなかったのですが、ちょっとはまってます(笑)
またpinotさんの簡単でおいしいレシピ待ってます!!

私も祝日がいまだによく分かりません…
ちなみにモナコの祝日とフランスの祝日は同じじゃない場合があるのでよく戸惑います。
明日はモナコも休みなのかな~?
ま、どっちにしても私は仕事なので関係ないですけどね!

では今日もお疲れ様でした☆

pinot1973 a dit…

 こんいちは、miさん。

 うまくできたみたいで、良かったです。ポイントはゆで汁にありますから塩加減さえしっかりしておけば大体うまくいきます。そうでないとかなりぼけた食べ物になってしまうのでご注意を。

 最近いい天気が続いてますが、モナコはどうでしょうか?いい感じなんじゃないですかね?

 ここ何年も海を見てないですからね。行ってみたいです。