mardi 27 mai 2008

晩酌しながら更新中(その十五)


 
 はい、今週もやっと終わりました。ウィークエンドでございます。ですからぁ・・・

 晩酌しながらの更新になりま~す。

 今週はとてもうれしいです。なぜなら、ずっと忙しかったので、この日この瞬間が待ち遠しかった。母の日はいいとして、今日も昨日もなんで忙しかったのか?色々原因を考えてみたら、Roland Garrosすなわち全仏オープンテニスが始まってるんですね。

 チェックし忘れていました。こういう商売ですから近くでイベント事がある時は気をつけなければいけませんね。2年ほど前、パリの郊外で航空ショーがあった時を思い出します。その時はその期間中は昼も夜もずっとコンプレ。完全にやられてしまいましたから。教訓を生かせていません。

 まぁ、いいでしょう。明日も忙しいみたいですが、休みは休みです。仕事のことは忘れましょう。

 それでは今夜お供するのは・・・


 AOC Champagne PREMIER CRU "BRUT"/ J.M. GOBILLARD et FILS

 またまたマイブームのスパーク・・・ではなくて、しゃんぱーにゅでございます。ついに登場です。
 たまたま、近くのスーパーで見つけた安いシャンパーニュ。16.70€でしたが、世界中で値上がりしているシャンパーニュがフルボトルでこのプライス。魅かれてしまいました。ちょっと気分がいい気もします。

 味わいですが・・・・・・おいしいです。やっぱり口に含んだ後の泡の感じが違いますな。なめらかです。普通のスパークは口に含むと泡が暴れだすような感じになりますが、これはそうではありません。これと言って特徴があるわけではないですが、欠点があるわけではない。そんな感じです。でもふだんのスパークとはちょっと違いを垣間見せてくれますね。15ユーロだったら、オススメっ、というところでしょうか。

 それにしても今年のローラン・ギャロス、だれが勝つんでしょうか?ナダルが4連覇するんでしょうか?それともフェデラーが雪辱を果たすのか?

 楽しみですね。

 それでは、僕はこれから日本時間的には朝シャン(朝からシャンパーニュ)します。皆さんはお仕事テキトーに頑張ってください。


↓毎日クリック、メルシィー・ボークゥー。今日もシィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : BELLEVILLE RENDEZ-VOUS / M

Aucun commentaire: