jeudi 29 mai 2008

その後テラス飯

 ナダル対ベルッチ戦は2セット以降ナダルの実力勝ちでした。


 その後、郵便局に日本から送られてきた荷物を取りに行って、ちょろっとお出かけ。

 行ったのは、AUCHANという大きなスーパー。カルフールと同じようなものと言えばわかるかな。とにかく大きい。いつも同じところに買い物に行くので、気分転換に。でも、バスに30分弱のってさらにそこからメトロで2駅だから、結構なお出かけ。結局家に戻ったのが21時過ぎになってしまった。


 ちょっと疲れたしあんまりやる気がしないので、簡単な料理を。





 スズキのポアレとゆでた野菜のビネグレット和え。簡単ですけど美味しかったですよ。こう言うどうにもならないようなものも、色々ポイントがありますよ。塩ゆでした野菜をドレッシングで和えるだけですけど。


 お供したのは、さっきの残りのスパークと、これ。




 Vin de Pays des Coteaux de l'Ardéche "Pinot Noir" 2006 / LES VIGNERONS ARDECHOIS


 これ、おいしいです。だいぶ以前に写真だけ載せましたが、その時は05だったと。今回は06ですが、変わらずおいしい。これはこっちのMONOPRIXで購入できます。3.60€です。安いですよね。お勧めです。


 今日は食事の後、DVDを見たので更新が遅れました。食事はテラスで済ませましたよ。かなり日が伸びてきて、いい感じでテラスで食事ができるようになってきました。これでもっと気温が上がると良いんですよねぇ。


↓明日は・・・いい日でありますように。クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Aucun commentaire: