jeudi 29 mai 2008

ちょっとうれしいこと。


 今日は朝からやることがあり、かなり早起き。と言っても仕事の日ほどではないけど。

 その後、買い物に出かけて色々と・・・。ちょこちょこしたものも最後になると結構な額になりますね。いいでしょう、今日は。ちょっといいことがありましたから。

 そのまま勢いで、こ奴を買って、アペロを開始。


 AOC CHAMPANGNE "BRUT ROSE SAUVAGE" / PIPER-HEIDSIECK

 またまた、シャンパーニュでございます。しかもロゼ。今日はうれしいことがあったので特別です。28€位でした。どんなうれしいことかって?それはとりあえず秘密です・・・・・・それなら書くな?いいんです。僕のブログですから。

 でもって、こ奴。おいしいです。好みの味かもしれません。というか、好みです。個人的にラベルがあんまり好みではないのが残念ですが、そこは目をつむりましょう。 でも女の子は好きかも知れませんね、こういう色合い。

 今日は昼過ぎに、ごっついサンドウィッチを作って食べたので軽く一皿。



 詰め物をして蒸したルジェ、ポワローのフォンダンとサラダ。ソースは、ミントとドライトマト、黒オリーブをビネグレットで和えたもの。もちろんまいうー。ちょっとルジェに詰めすぎたかな?つめたのは、羊の乳で作ったリコッタチーズにバジルとミントとドライトマトを刻んだ物です。

 これを食べて、それでもお腹に余裕があったらパスタでもと思いましたが、パンをかじっていたりしたら満腹に。

 腹八分目が丁度いいですかね。

 嬉しいことがあったらシャンパーニュ。もうちょっと安いともっと嬉しいんだけどね。


↓クリックが多いと、うれしさも倍増。ちょこっとクリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ


Chanson du Jour : Don't Tell Me / Madonna

Aucun commentaire: