mardi 13 mai 2008

晩酌しながら更新中(その十二)


 さあ、やってきました我ブログの超低人気コーナーの時間です。

 すなわち、晩酌しつつ更新中です。

 なんで低人気かというと、この日に限って訪問者や、ブログランキングのバナーのクリックが激減するからです。ものの見事に下がります。毎週水曜日は停電でもしてるのか?という勢いです。 日本時間的に朝から酒を飲んでいるのが反感を買うのでしょうか?

 でも、決してやめません。このブログを続けていく限り、毎週休日の前夜はこれでいきます。ちなみにこのコーナーは純粋に安くておいしいワインを紹介するコーナーです。 おいしくない時もありますが・・・体を張って情報を提供中です。

 ということで、最近のマイブームのスパークです。


 AOC Crémant de Bourgogne "Rosé" / LOUIS BOUILLOT

 ロゼでございます。ロゼの泡はいい気分にさせてくれますね。味わいがちょっと薄っぺらいですが、ここはぐっと我慢。なぜなら、こっちのMONOPRIXというスーパーで、ちょっとした特売をやっていて、2本買うと2本目が半額になるというので釣られてしまいました。でも十分においしいです。あと一本あります。

 ちなみに、MONOPRIXカードが必要です。ないと特典は受けられません。6.85€でした。ですから2本目は3.425€ですね。 今月の18日までですよ!!

 最近スパーク続きですが、それだけ陽気がいいということです。室温の赤ワインを欲しません。

 明日もいい天気でありますように。散歩に行きたいなぁと思ってるので。


↓皆さんのクリックお待ちしております。もちろん無料ですよ!シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

2 commentaires:

Anonyme a dit…

私もpinotさんと同じく、最近は暖かくなってきたのでスパークリングワインをしょっちゅう飲んでます。
白の方が好きなのでロゼのスパークリングを試したことがないんで次回はロゼに挑戦したいと思います!!

このコーナー、毎回参考にさせてもらってるんで止めないで続けてくださいね(^^)☆

pinot1973 a dit…

応援ありがとうございます。

ほんとに最近スパークしか飲んでません。でもものによってはほんとにだめなスパークもありますからね、よかったら参考にしてください。

僕が買っているスーパーは、monoprix,franprix,casino,carrefourなどです。

今日もパリはいい天気です。スパーク日和です。