dimanche 25 mai 2008

フランスは母の日でした。

 今日、フランスでは母の日。日本から約2週間遅れですね。どうしてこの日なのかは、もちろん知りません。フランスの習慣とか歴史とかにはまったくもって疎いので。

 それでもって、今日は忙しかった。昼夜合わせて120人弱のお客様が来店。昨日も合わせれば2日で200人弱。仕込やら、サービスやら大変な週末でした。

 みんなかなり疲れてましたね。さすがの僕もかなり疲れた。というのも、普段の日曜日はそんなに忙しくないので最少人数でやっています。その数パティシィエを入れて5人。ぎりぎりですね。

 うちの店はイベント事には強くて、必ず忙しくなる。前もってわかったてた事だけど、5人でこれを回すのはきつかったなぁ。

 まぁ、一年のうちにそう何回もあることではないので、よしとしましょう。明日はいつもどおりでありますように・・・・・・ホドホドが良いってことですね。うちのパトロンは上機嫌な一日でした。


↓明日の朝の仕込みが大変なことに・・・クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ



Chanson du Jour : Does Your Mother Know / ABBA

Aucun commentaire: