dimanche 11 mai 2008

夕涼み

 ここ一週間くらいすごいいい天気で、日中はかなり暑い。日陰だとそうでもないけど、日向に行くとじっとしててもじわっと汗が出てくる。

 こんな陽気だから、もちろん調理場もかなり暑くなってきた。今日みたいな日、夜のサービスを終えて家に帰っても、まだ仕事の火照りは残っていて、シャワーを浴びても体内の熱をかなり感じる。

 そんな時は夕涼み。

 ベランダに椅子を出して、しばし夜空を眺めながら体の火照りを取っています。これが気持ちい。ちらほら星も見えますし。

 今日一日の出来事とか、明日からのこととか、これまでのこととか、これからのこととか・・・etc.いろいろ考えながら夕涼み。

 風呂上がりに「プシュッ!」ってやるのもいいけど夕涼みも捨てたもんじゃありませんよ。

 やるときは湯冷めしないようにしましょう。


↓ロマンチッククリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Amapola / Arielle Dombasle

Aucun commentaire: