samedi 3 janvier 2009

仕事始め


 昨日から仕事を再開しています。

 と言ってもお正月バカンスを取ったわけではないので、いつものように2日休んでまた仕事に行くという感じですが。

 やはりこちらでは年明けよりもクリスマスの方が大事なんでしょう。年明けは一つのイベントとして、盛り上がるために、クリスマスは家族で過ごすという日本の正月のようなものですね。

 パリはいつものように動き出しています。おそらくクリスマスバカンスは今週末でおしまいでしょう。今日、明日のメトロでは大きな荷物を持った人たちでいっぱいになるんじゃないでしょうか?

 ところで、31日の夜の我がレストランはかなりの人出だったそうで。新装開店以来の新記録で158人の来客。キュイジニェですら店を後にしたのが午前2時、パティシエにいたっては午前3時半だったそうです。いくらお祭りとは言え、みんなぶぅーぶぅー言ってましたね。

 僕は運良く休みにあたりましたが、個人的に働く時間としてはあまり健全ではないなぁという感じです。基本的に集中力はある方ですが、あまり長く続かないのでこう言うダラダラとした働き方はしたくありません。

 なんだか、年明け早々愚痴っぽくなったのでこの辺で。今日は土曜の夜ですからそれなりに来客があるでしょう。僕的にはドカンといっぺんに来店してもらった方が助かりますね。時間が早く進みますからね。

 それでは、またあとで。サービスの後、更新できたらその時に。

 良い週末を。


↓お年玉クリック、待ってますよ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : J'te l'dit quand même / Patrick Bruel

Aucun commentaire: