lundi 5 janvier 2009

ガレット・デ・ロワ



 我が店のパティシエが作ったガレットです。大きさは僕のマグカップと大して変わらないので、小さなもの。でもこれくらいで十分です。


 去年はかなりのガレットを味見しまして、かなりうんざりしていたので、十分です。今年はあえて買うことはないでしょう。


 話は変わって、パリは一段と寒さが増してきました。こうなると、地下の調理場で仕事をするのがつらい。みんなで火の周りに集まって暖をとるような事態になっています。しかも暇で体を温めるほどの仕事も無いと来たら・・・・・・何をしに働きに来たのか分からなくなるほどです。


 で、こちらのガレット。あまり重たくもなくいい感じの甘みで美味しかったです。


 明日も残ってたらもらってこようかな。


 ということでガレット更新でした。季節ものなので、一応。



↓王様クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
Chanson du Jour : (Everything I Do) I Do It For You / Bryan Adams

Aucun commentaire: