jeudi 29 janvier 2009

筋違い






 昨日の夜からですが、右手の中指の筋を違えたようで、とても痛い。指を手のひら側に曲げる動作がとても辛く、痛い。

 何かの拍子にやらかしてしまったんだけど、よく覚えていない。

 肉体の衰えなのかな?ちょっとした動きに体がついてこないみたいな。変なことしてないと思うんだけど。

 ということで、今このブログを書いているのもかなり時間がかかりながら書いています。

 いつも指をけがすると思うことだけど、きちんとそれぞれに役割がるのだなぁと。そして微妙なバランスを保ちながら連動して機能しているのだなぁと。

 ホントに厄介ですな。

 ちなみに今は下のような状態で湿布を貼っています。明日までには少しでも軽くなってくれると良いんだけど・・・・・・・マジで包丁が持てません。


 ということで、今回はこれだけで。普段両手で打っているので片手では倍以上の時間がかかってしまいますから。

 それではまた明日。ごきげんよう。

↓中指クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : 人魚 / Nokko


2 commentaires:

Anonyme a dit…

お久しぶり
俺の周りでもいたけど「曲げたら今度は伸ばせない」ていう症状なら「ばね指」
そいつは手術になっちゃったけど・・・

回復を祈ります。

pinot1973 a dit…

おひさ。

何とか痛みは軽くなって、仕事には支障がなくなりそうです。

でも、「ばね指」って嫌な名前の病気だな。

中指立てすぎかなぁ…(爆)