jeudi 1 janvier 2009

Bonne Année 2009!!


 あけましておめでとうございます。

 今年もなにとぞ、よろしくお願いいたします。

 ということで、フランスでも1時間ちょっと前に年が明けました。2009年です。

 2008年の最後の日は、若干寒さが緩んだので(それでも3度とかですが)娘を連れて近所のスーパーに買い出しに。かなりの人出でした。娘も終始目を開けて色々観察していたようです。

 その後、明日のおせちもどきの仕込みをワインを飲みながらダラダラと。

 そして年越しそばならぬ、年越しパスタをいただきました。


 ちょっと前にも同じようなものを作ったような気がしますが、お食い初めの時に作ったケーキに使った生クリームが残っていたのでクリーム系になりました。作ったのはきのこのクリームパスタ。

 そして年明けのカウントダウンとともに、乾杯を。


 AOC CHAMPAGNE / PERRIER-JOUET "GRAND BRUT"

 やはり、こ言うときはシャンパーニュですね。祝いものですからね。

 ということで、簡単に新年のご挨拶です。

 2009年が、皆さんにとって良い年になりますように。

 僕個人としては、また新たなチャレンジを始めます。これまでと今をしっかりと見つめなおして、新たな年に向かっていきたいと思います。

 それではみなさん、良いお正月を。

 また明日、ごきげんよう。


↓お年玉クリック、歓迎です。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Cett Année La / Claude François








Aucun commentaire: