mardi 13 janvier 2009

晩酌しながら更新中(その三十九)


 いぇ~ぃ。今週も終わりました。でもって・・・

 晩酌しながらの更新です。いぇ~ぃ。

 今週は金曜日の朝の厳しい寒さから始まりましたが、今日は若干天気が崩れたものの7度くらいになったんじゃないでしょうか?こう言う気温の上下が激しいと具合が悪くなる人がいっぱい出てくると思うんですが、案の定、我が同僚の一人が風邪をひきまして、かなり高熱ということで出勤せず、一人少ない中での仕事でした。

 そしてそんな時に限って、必ず忙しくなるんですよね。年明けから暇な日が続いていたんですが、よくわからないけど、60人を超える予約が。昼の60は結構な数ですね。いくら簡単なことをやってる事といえ、2人の料理人とアプランティ2人ですからね。まぁ、こういうこともあります。特に問題なかったので良しとしましょう。

 ということで、今週は朝番だったので、もう夕食を済ませて、一杯やっております。コチラ。


 AOC MARANGES 2000 / PAUL RAITZ

 あまり聞きなれないアペラションですが、ブルゴーニュです。そして、2009年に飲む2000年のワイン。さすがに少しエッジがオレンジがかっていて香りも口当たりもまーるくなっています。たまには熟成したワインもいいですね。8.99€。お買い得でしょう。お試しを。

 去年の暮は、まい週末ごとに歯医者の予約や面接など色々予定が入っていてゆっくりできなかったけど、今年に入ってからあまりそういうことがないのでゆっくりできています。精神的に余裕をもつことが大切だとほんとに思いますね。

 なんだか視野も開けてくるようで。いい事があると良いなぁと。

 明日か明後日はまた3人でお出かけですね。少し気温も上がるようですから。そしたらCHUFに何か買ってあげましょう。ちゃんとした誕生日プレゼントもあげてないですし。

 でも気になるのって、子供用品売り場だったりするんですけどね。

 それではみなさん、日本時間的に早朝からワインで失礼します。

 またあした、ごきげんよう。


↓いつもクリック、ありがとチャン。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Draw the Line / Aerosmith


Aucun commentaire: