samedi 17 janvier 2009

週末のメトロ

 週末、つまり金曜と土曜日はメトロの終電が普段よりも1時間遅い。僕が使っている線は午前1時4分が終電だから週末は2時4分が最終。

 ということで、ちょっと余裕があるので、仕事の帰りに同僚と一杯やってきました。

 店は12時半まで開けていますから、以前のように仕事帰りに一杯というのが難しいですね。すぐ終電になりますから。朝番の時はおまりに早く終わりすぎて一杯飲むという感じではないし。

 仕事の後の一杯飲む場では、仕事場では出てこないような話題とかが出てきて僕は大好きです。少しリラックスして色々なことを話すのが楽しいですね。僕自身も仕事場ではそれなりにやらなければなら意ことがありますし、上下関係とかもありますしね。でもいったん仕事場を出てしまえば、あまり関係ないというのが、こちらフランス流かなと。日本だと仕事場の上下関係を飲み屋まで持ち込みがちですからね。こちらはそういうのがあまりない。いいことだと思います。飲み屋でまで上司から説教されることはないということです。

 ということで帰宅が遅くなり、今頃昨日の更新といったところです。

 今週は遅番の週です。忙しいと良いなぁと。

 それでは、また今夜。
 
 ごきげんよう。

↓一日一回クリック、よろしくちゃん!!
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Bell Bottom Blues / Derek and the Dominos

Aucun commentaire: