mercredi 7 janvier 2009

Soldes!!

 今日からパリでは毎年恒例のバーゲンが始まっています。年2回ある一斉のバーゲン。毎回水曜日が初日になっていまして、僕の休みとあったの行ってきましたよ、一人で。

 本来ならば3人で出かけたいところでしたが、あまりの寒さに娘とCHUFは自宅待機。時折写メのやり取りをしながら買い物してきました。お目当てはもちろん我が娘の洋服など。どんどん大きくなりますからね。

 ちょっと前に下見して、目星をつけていたものがちょうど安くなっていてので、ゲットしてきました。

 個人的にあまりバーゲンの売り場の雰囲気って好きではないけど、普段より安くなっているのでしょうがないかと。

 明日は今日より少し寒さが緩むので、3人で出かけてこようかと思います。

 そして日用品の買い出しも済ませて、夕食を。


 前菜にスモークサーモンを。正月のおせち用に買っておいたんだけど、使い忘れたのでそのままいただきました。アボカトとトーストを一緒に。


 メインは、ビネガーをきかせた砂肝とナッツ類のソテー。それをアンディーヴにのせて。これも前菜みたいですが、しっかりお腹いっぱいになります。でも、今日は全体に軽めに済ませました。

 もちろん一緒にワインも。


 VQA ONTARIO "Baco Noir" 2005 / HENRY of PELHAM FAMILY ESTATE

 カナダのワインです。カナダのワイン法がどういうものなのかが分からないので、上記の仕方が正しいかどうかはわかりませんが、Baco Noirというブドウを使ったワインです。調べたところによると、アメリカ品種とヨーロッパ品種の掛け合わせだそうで。美味しいですが、僕の求めるところではないかなぁという感じ。ちょっと試しに買ってみましたが、若干高めの12.6€。個人的に次はないですが、美味しいのでお試しを。ローヌのようなワインかな?ただ、ここ何年もローヌのワインを飲んでいないので確かではありませんが。

 明日は3人で、ブティック巡りできたらいいなと思います。とりあえず、今朝方の寒さは勘弁してほしいですね。

 それでは、また明日。

 ごきげんよう。

↓バーゲンクリック乱れ打ち、よろしくちゃん!!
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Now and Forever / Richard Marx




Aucun commentaire: