jeudi 29 janvier 2009

ブショネは嫌よね

 またまたあたってしまいましたよ、ブショネなワインに。





 パーセンテージでいうとワインの5パーセントほどはブショネなのだとか。本当なのかは知りませんが、かなりの確率で起こりうるということですよね。

 ワインを作る方たちには何とか策を講じて欲しいと思います。スクリューキャップに替えてリスクが減るならそうしてほしいとさえ思いますよ。開けるのも簡単になりますしね。ちょっと雰囲気を損なうかもしれませんが、はっきり言って、ブショネは損害ですからね。こちらは7€位だったかと。そんなに厳しいブショネではなかったけど、嫌なものを我慢して飲むのは嫌なので、別のものにしました。


 AOC BOURGOGNE 2006 / Domaine Patrick Hudelot

 健全な状態のワインの香りは素敵です。それが決して有名で高価なものでなくとも、です。

 もちろん一緒に食事もしました。

 ナスが入ったボロネーズをかけたペンネ。もちろんまいうー。

 CHUFがとてもパスタが好きなのでよく登場しますが、個人的にある時期イタリアンレストランにいて、その時にまかないで毎日のように食べていたので、ある時「おぇっぷ」となってしまいました。もちろん美味しいと思いますが、以前のようにはいかないなぁと。

 パスタよりは米でしょうか。やはり日本人であります。

 ということで、今日はこの辺で。

 明日はフランス全土でストライキがあるそうです。住んでる方、これからくる方、交通機関はいつもどうりに動いていないので注意して下さい。

 また明日、ごきげんよう。


↓ブショネ全廃クリック、よろしくちゃん。 
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Il n'y a que toi / Pauline

Aucun commentaire: