samedi 24 janvier 2009

寝返り記念日







 今日は仕事の後、次に働くレストランにちょっと顔を出しに行ってきました。

 それまでいた人たちと、これから始める僕とで少しお話。そしてその後ちょっと場所を移して、しばらくシェフとお話。ちなみに次の職場もスー・シェフとして働きます。

 ちなみにスー・シェフというと間抜けな響きですが、日本語にすると、

 料理長

 ですからちょっとかっこがつきますね。まぁ、どうでもいいことですが。

 その後これから帰宅する旨をCHUFに連絡すると、とても弾んだ声で、

 「ついに寝返りを打ったよ!」

 とのこと。

 何とも嬉しいではありませんか。ちょっと前からうつぶせにして練習みたいなものをやっていましたが、今日ついに寝返りをうちました。

 帰宅後も僕の目の前で2回披露してくれました。

 でかしたぞ!我が娘よ!!

 ということで1月24日は寝返り記念日となりました。

 ちなみにうつぶせの状態からの寝返りですが、どうやらあおむけの状態から寝返る方が難しいようなので、更なる努力が必要なようです。

 いや~しかし、嬉しいですね。嬉しいついでにシャンパーニュでも開けようかと思いましたが、止められてしまいました。

 シャンパーニュは週末にとっておくとしましょうか。

 それでは、皆さんまた明日。

 ごきげんよう。


↓寝返りクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Roll Over Beethoven / The Beatles




Aucun commentaire: