dimanche 4 janvier 2009

温めなおす

 すでに火が入ってるものを温めなおすとき、よく使われるのが電子レンジ。

 でも、電子レンジで温めたものって、冷めるのも早いような気がします。
 
 そして、美味しく温め直すこともできないような気がします。

 昨日の仕事前に、おせちの残りの煮物を食べたんですが、一昨日のレンジでチンしたものに比べると格段に美味しかった。

 よくはわからないけど、何かが違ってくるんですね。

 そして、例外もありますが、作りたての料理、その瞬間にしか味わえないものが存在するのも確かですね。

 美味しいものが食べたいし、美味しいものを作る料理人でありたいと思います。


↓お年玉クリーック、出し惜しみ?
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : The Last Goodbye / James Morrison

Aucun commentaire: